特別区(東京23区)技術職の「魅力」を伝えます!特別区技術職フォーラム

特別区の技術職とは?

世界有数の大都市東京。900万人を超える区民の幸せを支える「特別区」があなたの舞台!
区民の幸せを実現し、首都東京を支える「まち」をつくる。そんな特別区技術職の仕事には、計り知れない“やりがい”や“醍醐味”があります!
本フォーラムでは、特別区技術職の「魅力」をみなさんにお伝えし、疑問や不安を解消します!

※本フォーラムへの参加、不参加は、試験の合否及び採用には一切関係ありません。

日  時

平成29年3月26日(日) 12時30分〜15時50分(開場12時00分)予定
※状況によっては、早く開場する場合があります。

会  場

明治学院大学 白金キャンパス(港区白金台1-2-37)
※都営三田線、東京メトロ南北線「白金台」・「白金高輪」駅より徒歩約7分

定  員

500人程度(事前申込不要)

基調講演の会場は546席です。先着順でご着席いただきます。加えて、50名の立見が可能です。この定員(計596名)を超えた場合には、会場内の安全性確保の観点から、基調講演をご覧いただくことはできません。ただし、基調講演に参加できなかった場合でも、先着200名様に限り、別教室でご待機いただいた後、「技術職職員による仕事紹介と質問会」(13:50〜を予定)からご参加いただくことができます。

当日は満席となることが予想されますので、会場へは時間に余裕を持ってお越しいただければ幸いです。皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げております。

内  容(予定)

(1) 基調講演(50分程度)

長年、特別区技術職の仕事に携わってきた講演者が、特別区ならではの仕事の魅力や醍醐味等をお伝えします。

(2) 技術職職員による仕事紹介と質問会(2時間程度)

各区の技術職職員によるパネルディスカッションを行います。また、皆さんからの質問にもお答えします。

(3) 各区・組合パンフレットの配布

会場内の資料コーナーにて、各区・組合のパンフレット等を配布します。

対象職種

土木造園(土木)、土木造園(造園)、建築、機械、電気

対象者

特別区職員採用試験(技術職)受験希望者

『希望職種の仕事内容・やりがいを知ることができた』、『区民の方々と共にまちづくりを進めていくやり方に大変感銘を受けた!』、『働く姿をイメージしやすくなった』………
例年、参加くださった皆さまから好評いただいております。

お問合せ先

特別区人事委員会事務局任用課採用係
TEL 03(5210)9787(受付時間 平日8:30〜17:15)