特別区で描く、23のミライ。
<試験の申込みをした人は必ず受験してください>

特別区職員採用試験は、皆さんの申込みによって試験の準備が進められます。これらは、区民の方に納めていただく税金を使って行われるものです。貴重な税金を有効に活用するためにも、試験の申込みをした人は必ず受験してください。

【受験に際しての注意】

1. 6月5日(日)の I 類採用試験【一般方式】の試験当日は、交通機関の不通や遅延等が発生することもありますので、試験会場までの経路を複数確認しておくとともに、時間に余裕をもって試験会場に到着できるようにしてください。

2. 受験の際は、HBの鉛筆・プラスチック製消しゴム・写真付の本人確認書類(運転免許証・学生証・社員証・マイナンバーカード等)を持参してください。

※写真付の本人確認書類をお持ちでない方は、保険証、年金手帳(証書)、公の機関が発行した資格証明書等を2点以上お持ちください。

なお、「受験に際しての注意」の詳細については、受験票をご確認ください。

<重要なお知らせ>

平成28年度I類採用試験・身体障害者を対象とする採用選考における受験資格の上限年齢を引き上げます! 詳細はこちらへ

特別区とは何か?あなたは、どこを選ぶ?
注:各区および組合ホームページへのリンクは新規ウィンドウで開きます
@23city_saiyou
特別区人事委員会公式ツイッター
(外部サイトへリンク)
特別区の情報はこちら

※各リンクは新規ウィンドウで開きます。

各区で実施している職員採用情報はこちら

・福祉(保育士・児童指導等) ・栄養士・看護師 ・技能系(作業・用務・調理等)・任期付 等